いとしま菜の花プロジェクト

いとしま菜の花プロジェクトの、 活動報告や、今後の予定などをお知らせしていきます。

2012年11月

【緊急企画】99%の人のための社会を創ろう ~Project99%タウンミーティングin糸島~

main_img


【緊急企画】
99%の人のための社会を創ろう
 ~Project99%タウンミーティングin糸島~


政党が乱立し、いったいどこのだれを支持してよいのやら…そんなモヤモヤを抱えている人はいませんか?
でも、「結局、誰がやっても一緒でしょ?」なんてあきらめたり、選挙権を放棄したりはしたくない。
自分でちゃんと確かめて、考えて、選びたい!
そんな思いを大切に、ともに学び、意見を出し合い、対話する場を創りたいと思います。
前半は、Project 99% の安部芳裕さんに、今回の選挙の争点になる脱原発・反増税・反TPPについてわかりやすくお話いただきます。
そして、後半は、お茶を飲みながら、選挙にまつわる様々な思いをシェアしたいと思っています。

選挙は、自分の意思を政治に反映する大切な機会。
自分の未来を他人任せにしないために、まずは、知り、考えることから始めましょう。


*これは、特定の政党によるPRや応援活動ではありません。
 「○○に投票しよう!」ではなく、「自分の思いを託せる政治家を選ぶためのポイント」を学ぶためのものです。
 
 

12月4日(火) 13:00~16:00


◆場所:龍国寺(糸島市波呂474)
 http://hakataboy.com/temple/Fukuoka/ItosimaGUN/RyuukokuJI/m.html

◆参加費:500円(お茶代を含む)+カンパ大歓迎!

◆申し込み: itonanohana@yahoo.co.jp
       ①お名前 ②人数 ③緊急連絡先をご記入の上、お申し込みください。

      
◆主催・問い合わせ:いとしま菜の花プロジェクト  http://nanohana.aikotoba.jp/
           担当:松本(090-5477-0322)


+++

<プロジェクト99% からのメッセージ>

99%の人のための社会を創ろう!


利権を握る1%の人のためだけでなく、
ボクら99%の国民のために働いてくれる政治家はどこにいる?


右だとか左だとか、組織に属しているとかいないとか、そんなことはもう、どうでもいい。
とにかくボクたちの声をちゃんと受け止めてほしいだけなんだ。


ボクらみんなが安心して暮らせる社会をつくるため、
そんな政治家を探して応援しよう。そして日本の政治を変えていこう。


それを目指すのがProject99%。


国を動かすのは政治家だ。でもそれを選ぶのはボクたちだ。
未来は常にボクたちの手の中にあるんだよ。

http://project99.jp/

11.11さよなら原発!


                     http://bye-nukes.com/fukuoka/



今週末になりました!
11月11日は、全国各地で「さよなら原発!」の風が吹きますよ~。
http://www16.plala.or.jp/santama-roren/html/2012/2012-11-11senkyo.html

福岡では、福岡地区(冷泉公園)と北九州地区(小倉・リバーウォーク)筑後地区(久留米)の3か所にて集会&デモパレードが行われます。
そして、福岡集会(冷泉公園)にて、菜の花プロジェクトもアピールタイムをいただけることになりました!
今、多くの人に知ってほしい秘密保全法のことをアピールしてくる予定です。

その後、3時からのデモでは「母たちのパレード」と合流して歩きます。
ぜひ、一緒に歩きましょう!

以下、母たちのパレードを呼び掛けているフォトグラファーの亀山のの子ちゃんより呼びかけメッセージです。

+++

いよいよ、今週末です!母たちに限らず、たくさんの方たちと一緒に歩けたらと思います!
子どもも一緒でも大丈夫。途中で抜けても大丈夫です!
皆に会えるのを楽しみにしてます!
写真も、出来るだけ撮るよ〜〜

母たちのパレード 11.11  ~さよなら原発! 福岡集会

11月11日(日) 冷泉公園
14:00 集会開始
15:00 デモ出発


”100人の母たち” はちょうど1年前、
さよなら原発!福岡1万人集会の、ママは原発いりません  
ブースで、
写真展示デビューをしました。

1年後の11月、メッセージを載せた写真集となって、はばたいて 
いきます。

そして今回、”100人の母たち” に出てくる 母たち、 
”101人目からの母たち”が、
さよなら原発! 11.11 福岡集会 でパレードします。

じじたち、ばばたち、パパたち、学生たちも

”母たちのパレード” へ是非ご参加ください!

+++

http://bye-nukes.com/fukuoka/

アジアの樹
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ