今度の日曜日ですが、こんな上映会をやります。


ドキュメンタリー映画「幸せの経済学」

  



 

●○●「幸せの経済学」上映会のご案内●○●

http://www.shiawaseno.net/archives/1476

 

 

私たちの幸せってなんだろう。
こどもたちの幸せってなんだろう。

 

東日本大震災と福島原発事故以降、ずっとずっと考えています。

 

地域のつながり、世代間のつながり、自然とのつながり。

今こそ、大切だと思うものを大切にして暮らしを再構築する時ではないでしょうか。

 

しあわせの「ものさし」とは人それぞれあっていい。

けれど、その「ものさし」は、誰によって作られたのか?本当に自分はそれを望んでいるのか?

『幸せの経済学』は様々な問いかけを私たちにくれています。

 

「答えはローカリゼーションにある」

…監督のヘレナ・ノーバッグ・ホッジさんの言葉です。

 

 

集った皆さんと、映画を見て、ぜひ思いを交換したいです。
新たな、希望のあるつながりが生まれることを願って。。。


 

 

◆日時:522日(日)10001300

◆場所:伊都安蔵里(いとあぐり) 2階大広間

    http://itoaguri.jp/

◆料金:700

◆定員:50

◆申し込み:氏名、緊急連絡先、参加人数(子どもも含む)を明記の上、

itonanohana@yahoo.co,jp  までお申し込み下さい。

◆締め切り:521

 

◆主催:いとしま菜の花プロジェクト

    http://nanohana.aikotoba.jp/index.html

 

 

*この上映会は、「国際生物多様性デー100ヶ所上映」に賛同しています

*映画の内容については、こちらをご参照ください↓

 http://nanohana.aikotoba.jp/index.html